1. サロンのワキ脱毛で黒いポツポツは消えますか?
あんさーずアイコン

脱毛あんさーず

脱毛に関する疑問・質問・悩みを解決する「脱毛あんさーず」

サロンのワキ脱毛で黒いポツポツは消えますか?

ワキのムダ毛が濃くて、ノースリーブが多いので頻繁に剃っていたんですが、最近、黒いポツポツが目立つようになってきました。

エステサロンの脱毛なら黒いポツポツが消えると聞いたんですが、本当ですか?

この質問への回答

人によっては、エステサロンの脱毛でポツポツが薄くなったという人もいるみたいですが、基本的には色素沈着を治せるとは思わないほうがいいでしょう。

ミュゼのQ&Aページにも記載があります。

Q. 色素沈着は治りますか?
A. ご自身での処理が無くなり、肌への負担が軽減されるため、肌状態の改善は見込めますが、脱毛で色素沈着を治すことはできません。
出典:http://musee-pla.com/faq/physical

サロンで脱毛すれば、自己処理の回数が減って、結果としてポツポツの原因である色素沈着や埋没毛などを避けることができるので、黒いポツポツが”今後”できる可能性は減ります。

とはいえ、サロンで脱毛しても当分は生えてくるので自己処理は必要ですし、そもそもサロンに通う前には自分でシェービングしてから行くので、サロンに通ったからって全くシェービングしないというわけでもないんですけどね。

幸いワキ脱毛はミュゼ、エピレ、ジェイエステあたりが激安で通えるので、まずは試しに通ってみてもいいと思います。それで、数回やっても効果がなかったら、皮膚科に相談されると良いと思いますよ。

脱毛サロンを都道府県から探す

スポンサーリンク

脱毛あんさ〜ず アクセスランク

データがありません

とにかく安く脱毛したい!学割が使える脱毛サロンのバナー

スポンサーリンク

人気の脱毛パーツ

もっと見る