1. ブライダルエステと普通のエステの違い

knowledge

押えよう
基礎知識

施術内容や効果が違うの?

ブライダルエステと普通のエステの違い

花嫁をもっとキレイにしてくれるブライダルエステ。ウェディングプランナーや式場から勧められたけど、普通のエステと何が違うんだろう?と疑問になりますよね。ここでは、ブライダルエステならではの特徴をみていきましょう。

配信日: 2015年9月11日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

花嫁のイメージ

 同じサロンで行うエステなのに、通常のエステと大きく違うブライダルエステ。ここでは、ブライダルエステの特徴や通常のエステとの違いをみていきましょう。

ブライダルエステは「短期決戦」

挙式日を目指した施術プラン

 通常のエステは、「通うたびに少しずつ体質を改善していく」ことを目標にプランが組まれています。

 一方で、ブライダルエステは「挙式日」という明確な目標日があって、その日までに花嫁のコンプレックスを軽減させるプランが設定されます。つまり、ブライダルエステは「短期決戦」なのです。

 そのため、ブライダルエステの場合は、通常「1年コース」「半年コース」「前日コース」など、挙式日から逆算した期間をベースにしたコースが設定されています。

 逆にいうと施術自体は通常のエステとあまり変わらないというサロンが多いでしょう。多くのサロンは、通常のエステ施術の中からブライダルに人気の施術をセットにしています。

挙式日までの期間がキーポイント

ブライダルエステで背中をケアした花嫁のイメージ

 ブライダルエステは挙式日に合わせて施術をしていくため、より効果を出したいならなるべく早くから始めるのがベストです。式の日にちが近づけば近づくほど、できることも得られる効果も少なくなってきます。

 予算を考えずに「細く・キレイに」なりたいのであれば、式の1年前からじっくりとブライダルエステに通うのがベスト。

 ただ、結婚式の準備は実際にやってみると細かいことから大きいことまで煩雑なことが多いため、ブライダルエステのことは後回しにしがち。準備も落ち着いてきて、「そろそろブライダルエステに行こうかな?」と思う頃には、意外と式直前になってしまっていることもしばしば。

 式場やウェディングドレスと同じように、ブライダルエステも必須と考えているのであれば、なるべく早くドレスを決めて、なるべく早くドレスに合わせたブライダルエステを探すようにしましょう。

明確な目標日があるから、できることも限られる

挙式日から逆算してできることが決まる

挙式日を示したカレンダーのイメージ

 「短期決戦」である以上、ブライダルエステでできることは限られてきます。

 例えば、1週間後に挙式なのに、ブライダルエステに行ったからといっていきなり二の腕が見違えるように細くなることはありませんし、こんがり日焼けした肌が美白肌になることはありません。逆に、1年前から通っていても、式直前に暴飲暴食など不摂生な生活をしてしまえば、当然、式までにリバウンドしてしまいます。

 こうした理由から、ブライダルエステでカウンセリングをする際は、「挙式日までの期間でできること」から「自分のケアしたいプランを決める」という流れが多くなっています。

 例えば、脱毛は毛周期の関係で施術を2ヶ月置きにする必要があるため挙式まで3ヶ月を切ると契約を制限されますし、フェイシャル関連のプランは「当日、お顔に何かあっては困る」という理由から、式の直前から施術を制限するサロンがほとんどです。

 もしあなたの挙式日がまだ半年以上先なのであれば、今からしっかりかりとコースだけでも見ておくとよいでしょう。

低予算なら直前の「1日コース」を敢えて選ぼう

 逆に、「あまりお金をかけたくない」「効果は”気持ち”程度でもいい」という場合は、直前でも受けられるような「1日プラン」を敢えて選ぶのも◎。式直前なのでできることが限られますが、背中のシェービングやホワイトニングをするだけでも、仕上がりは違ってきます。

 各サロンが設定している一回限りの体験プランなら、本番と全く同じ施術を半額くらいで受けられるので、「敢えて直前にブライダルエステ体験コースをパーツごとにハシゴする」という賢い花嫁さんもいるほどです。

Point !

ブライダルエステについて話すカップルのイメージ

予算をしっかりと決めよう

ブライダルエステに限らず、実際にエステに行くと「あれもこれも」契約してしまいたくなってしまいます。

ブライダルエステで本格的な契約をすると10万円以上になることもあるので、予め出せる予算を決めておきましょう。

式費用やドレスなど、何かとお金がかかる時期ですので、旦那さんときちんと話しておくのが大事です。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

スポンサーリンク