1. 式まで時間がない!!挙式直前でも施術してくれるブライダルエステ

research

Beauty Data

大変!挙式までもう時間がない!!

挙式直前でも通えるブライダルエステ

「まだまだ先だから・・・」と思っているとあっという間にやってくるのが結婚式。準備で忙しくてブライダルエステの予約ができてない!という花嫁さんのため、挙式直前でも申し込めるブライダルエステをリサーチしました。

配信日: 2015年9月17日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

結婚式の後のカップルのイメージ

 式場選びにドレスの試着、招待状を送って席順を決めて・・・と、結婚式は準備だけでも大変!「時間ができたらブライダルエステにも行きたいな」と思っていたら、もう挙式直前という花嫁さんは多いものです。

 ブライダルエステは花嫁さんの最終仕上げ。式直前だからと言って諦めたくない!という花嫁さんにピッタリなのがブライダルエステの直前プランです。

多くのサロンが1DAYプランを用意

「もう挙式まで時間がないから・・・」と諦める必要なし!

結婚式直前の花嫁のイメージ

 ブライダルエステというと、式の数ヶ月前からじっくりと回数をかけてケアをしていくというイメージですが、現在はどのサロンも1日で一気にケアをする「1DAYプラン」を用意しています。

 しかも、1DAYプランだからといって、中身が薄いということもありません。

 フェイシャルから引締め、シェービングやホワイトニングと豪華なブライダルエステを数万円でできるので、「長く通うよりも一気にできてラクチン」という忙しい花嫁さんもいるほど。ブライダルエステの「1DAYプラン」は、忙しい花嫁さんの味方なのです。

大手ブライダルエステサロンの「1DAYプラン」

 それでは、大手ブライダルエステサロンの「1DAYプラン」を見ていきましょう。

サロン「1DAYプラン」の有無プラン例
エステティックTBC
「1DAY集中パッケージプラン スキンケアコース (175分)」 30,000円
「1DAY集中パッケージプラン フェイス&ボディ引締めコース (145分)」 30,000円
ソシエ
1日体験コースあり ※最終ケアは挙式1週間前まで
シーズ・ラボ
1日体験コースあり
ル・ソニア
1DAYプランを7種類用意
ヴァンベール
「1DAY集中美肌コース (170分) 」 28,000円
「1DAYがっつり引締め小顔パーフェクトコース (150分)」 34,500円

 プランにこだわるなら「ル・ソニア」がベスト。プランも豊富で徹底的にケアできるので、直前でも細かいプランを組み合わせできるので、好きなパーツをケアできます。

 とりあえず一通りのブライダルエステを受けたいというなら、「ヴァンベール」や「TBCブライダルコース」もオススメです。

予約が取れるかがキーポイント

カウンセリング日とケア日が別のサロンも

ブライダルエステの体験コースを受ける花嫁のイメージ

 挙式直前になると、「ブライダルエステの空きがあるか」が勝負です。1DAYプランが用意されていてもブライダルエステ側の予約で埋まっていたら元も子もありません。

 しかも、サロンによっては無料カウンセリングとケア日が別の日になっていることがあるので、急いでいるなら無料カウンセリング当日にケアをしてもらえるのかを確認しておきましょう。

 また、1DAYプランを申し込めなくても「体験コース」だけならカウンセリングの当日にケアをしてもらえるサロンもあります。

カウンセリング当日にケアが可能なサロン

サロンカウンセリング当日のケア備考
エステティックTBC×
-
ソシエ×
-
シーズ・ラボ
体験コースのみ当日ケア可能
ル・ソニア
体験コースのみ当日ケア可能
ヴァンベール
体験コースのみ当日ケア可能

 式まで数週間と言った「本当に直前」になってしまっているなら、迷わず体験コースのあるサロンを選びましょう。体験コースを受けた後のカウンセリングで、サロンの予約に空きがあるようだったら、追加で1DAYプランを契約するとよいでしょう。

 もし、申し込んだブライダルエステサロンの体験コースに、希望のケアが全て含まれていないのであれば、予定をうまく組んで体験コースをハシゴするのもアリです。

最終的には「空きのあるサロン」を選ぼう

 式直前のブライダルエステサロン選びは時間との勝負です。

 ケアの内容や価格など自分好みのものを選びたいところですが、実際には「とにかく空きのあるサロンを押さえる」のが最優先になってきます。

 最近は、どのサロンもネットで予約ができるので、通えるブライダルエステサロンがあるなら、無料カウンセリングの申し込みだけをしておいて後日電話でケアができるか相談するのがよいでしょう。

Point !

ウェディングドレス選びのイメージ

挙式まで1ヶ月あれば、選べるプランが増える

もし、挙式まで1ヶ月以上あるのなら、各サロンともに選べるブライダルエステプランがかなり増えます。

挙式1ヶ月前から挙式前まで3〜5回ほど通うイメージなので、効果を実感しながら徐々にキレイになって挙式当日を迎えられるのがよいところ。

忘れないためにも、「ウェディングドレスが決まったら、すぐにブライダルエステを選ぶ」というイメージでいるとわかりやすいでしょう。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

スポンサーリンク