1. 妊娠してるけどキレイになりたい!マタニティブライダルとエステ

knowledge

押えよう
基礎知識

妊娠してるけどキレイになりたい!

マタニティブライダルとエステ

結婚と妊娠の二つのおめでたが一緒にやってきてうれしい!でも、結婚式は女の子の大事なイベントだからキレイな姿で迎えたい!そんなおめでた花嫁さんのために、妊娠中にできるブライダルエステや、できないこと、妊婦さんがブライダルエステを選ぶ際のポイントを見ていきましょう。

配信日: 2015年9月17日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

妊娠中の花嫁のイメージ

 結婚と妊娠の二つのおめでたが一緒にやってくるマタニティ・ブライダル。

 お腹の赤ちゃんのことを考えるとなるべく身体に何かするのは避けたいけど、一生に一度の結婚式はキレイになって迎えたい!そんなマタニティ花嫁さんのためにあるのが「マタニティブライダルエステ」です。

各サロン妊婦でも対応、マタニティ専用プランも

ママと赤ちゃんのことを考えたハンドケアプランが主流

 妊娠中のママは身体のバランスを保つのが最優先。お腹の赤ちゃんにどんな影響があるかわからない機械での施術はできれば避けたいところです。

 ブライダルエステのマタニティコースは、母体にも赤ちゃんにも影響のない「オールハンドケア」のところがほとんど。ケアコースも、背中の美肌や二の腕のシェイプなど赤ちゃんに影響のないパーツのケアがメインなので安心です。

美肌、シェービングだけでなく、妊婦のお悩み"むくみ解消"も

 ブライダルエステのマタニティコースは、施術自体も、美肌・シェービングなどママの身体に影響のないプランがほとんど。妊娠すると急に毛深くなったり、肌が荒れたりすることもあるので、美肌プランだけでも受けられるのはマタニティ花嫁さんにはうれしいところです。

 また、サロンによっては、妊婦特有のむくみやたるみを解消してくれるマタニティコースが用意されているのもポイント。ブライダルエステにあまり興味がなかったけど、妊娠したら身体の変化が気になって・・・という人は一度マタニティ専用プランがあるサロンをチェックしてみてのもよいでしょう。

大手ブライダルエステサロンのマタニティへの対応

サロンマタニティ対応対応内容
エステティックTBCボディコースは出産後2ヶ月まで不可
フェイシャルコースは妊娠9ヶ月から出産後2ヶ月まで不可
ソシエ×
シーズ・ラボボディの痩身コース以外は契約可能
ル・ソニアマタニティ専用プランを用意
ヴァンベール「エンジェルコース」や「フェアリーコース」などのマタニティ専用プランを用意

 マタニティプランが豊富なのは、「ヴァンベール」。マタニティ専用プランがしっかりと用意されているだけでなく、むくみなど妊婦ならではのお悩みにも対応していくれる内容が◎です。

妊娠中にできないブライダルコースも

妊娠していると脱毛や痩身はできない

ママと赤ちゃんのイメージ

 体重や栄養管理を医師から指示される妊娠期間中は、ボディシェイプやダイエットなど身体に負荷がかかる施術は、マタニティコースに含まれないだけでなく、希望しても契約してくれないサロンがほとんど。

 ママのキレイな姿も大事ですが、お腹の中の赤ちゃんのことを考えて、身体に負荷がかかるブライダルエステは諦めましょう。

 一方、妊婦や赤ちゃんへの影響はないと言われるエステ脱毛も、妊娠期間中は施術はできません。これは、妊娠中はホルモンバランスの変化によって毛周期や生え変わりがあるため、脱毛効果が出ないことが多いため、どのサロンでも脱毛コースの申し込みはできても施術は出産後となります。

 ムダ毛が気になるのであれば、ブライダルエステにはシェービングコースもあるので、そちらを利用するようにしましょう。

短期ケアでよいなら、体験プランをうまく利用しよう

 美肌やフェイシャル、シェービングのプランなら妊娠していてもエステを受けられるサロンは多いので、挙式前の短期ケアでよいであれば、ブライダルエステの体験プランを受けるのも◎。

 どちらにしても本格的なエステを受けられないなら、気になるパーツだけ体験コースを申し込むようにすれば、身体への負担も小さく費用も安く抑えられます。

Point !

産婦人科の医師のイメージ

妊娠中期を過ぎているなら医師に相談を

ブライダルエステを受けるのが妊娠の中〜後期になる場合は、ブライダルエステの申し込みをする前にかかりつけの産婦人科に相談するようにしましょう。

快く承諾してくれる医師は少ないかもしれませんが、何かあった時のことを考えるときちんと相談しておくべきです。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

スポンサーリンク