1. 脱毛の永久保証、回数無制限、期限なしってどういうこと? (1/3ページ)

knowledge

押えよう
基礎知識

何が違うの?全部同じ意味?

脱毛の永久保証、回数無制限、期限なしってどういうこと?

「永久保証」「回数無制限」「期限なし」。脱毛サロンを調べているとよくわからないキーワードがたくさん出てきますが、どれも大事なキーワードです。しっかりと意味を理解して、よりよい契約をするようにしましょう。

更新日: 2015年9月23日
配信日: 2015年7月8日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

永久のイメージ

「二度と生えてこない」ことへの永久保証ではない

エステサロンの広告なので、「永久保証」という言葉をよく目にしますよね?この言葉を見て「”永久”だから、サロンに通えば二度とムダ毛は生えてこないんだ!」と思ってしまいがちですが、実はそういうことではありません。

「永久脱毛」は美容クリニックでしかできない

「永久脱毛」とは美容クリニックで行われる脱毛施術のこと。そもそもエステサロンでは「永久脱毛」はできません。永久脱毛用の脱毛機器は非常に強力なため、医療機関でないと施術できないことが法律で決められています。

しかも、美容クリニックでの永久脱毛でも「最終施術から1ヶ月以内のムダ毛再生率は最高で20%」もあります。つまり、「永久に二度と生えてこない」ことは実質的に保証することが不可能なのです。

永久保証は「何か」を永久に保証するだけ

では、エステサロンが言う「永久保証」とはどういう意味でしょうか。

実は、多くのエステサロンが「永久保証」をうたっていますが、中身はサロンによって大きく異なります。

大抵のサロンは「施術を受けている限りは、施術の効果を永久保証します」という意味です。また、「何年か経っても、再契約価格で施術を受けられる事を保証します」というサロンもあります。

「永久にムダ毛が生えてこない」と思っていた私たちからすれば、もはや何を言っているのか意味不明というレベルですよね。

「何を」永久に保証してくれるのかを確認しょう

サロンの紹介で「うちは永久保証ですから安心ですよ!」と言われたら、具体的に何に対しての保証なのかを確認しましょう。

ほぼ100%の確率で「二度と生えてこない」とは言わないはずです。

Point !

脱毛クリニックのイメージ

永久保証という言葉に惑わされてはダメ!

「前払いをすると永久保証です」と言われて数十万円の全身脱毛契約をしたけれど、サロンが突然閉店してしまったということもあり得ます。

民間企業である以上、サロン自体が「永久に運営される」ことのほうが、よっぽど保証できないのです。

永久保証は「オマケ程度」に思っておきましょう。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

とにかく安く脱毛したい!学割が使える脱毛サロンのバナー

スポンサーリンク

人気の脱毛パーツ

もっと見る