1. 月額制脱毛プランの特徴と上手な選び方 (1/3ページ)

knowledge

押えよう
基礎知識

結局お得なの?安いの?

月額制脱毛プランの特徴と上手な選び方

月々の支払いが安くなって、契約しやすいサロンの「月額制プラン」。でも、その中身をしっかりとおかないとあとで痛い目にあう場合もあります。ここでは、月額制プランの特徴と上手な選び方をみていきましょう。

配信日: 2015年7月7日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

サロンとクリニックの違いを調べる女の子のイメージ

払いやすく金銭的なメリットの多い「月額制」

全身脱毛専門脱毛サロンによく用意されている「月額制プラン」。「月々7,000円で初月無料!」と見たら、「これなら気軽に初められるかも?」と思いますよね?

「月額制」は、初期費用を抑えて、なるべく手軽に契約できるように設定されたプランで、多くのサロンが一月あたりの支払いを1万円未満に抑えることで、いま現在お金がなくても脱毛サロンで高額契約ができるのが大きなメリットです。しかし、この手軽さに大きな落とし穴がある場合も。

ここでは、脱毛サロンで月額制プランを契約する前に知っておきたい基礎知識をみていきましょう。

気軽に契約・解約ができる「月謝払いタイプ」

まずは、月額制には二つのタイプあります。一つ目は「月謝タイプ」です。

感覚的には「塾の月謝」

月謝袋のイメージ

多くの人は「月額制」というと、この支払い方法を思い浮かべるでしょう。いわゆる「塾の月謝タイプ」の支払い方法です。

この「月謝払いタイプ」の場合は、脱毛に通う前の月にサロンに「翌月分の月額脱毛費用」を支払う契約です。文字通り「通う間は月額料金を支払う」という契約内容になっています。

途中解約も手軽にできる

塾の月謝と同じですから、「来月からは辞める」という場合は、辞める前の月に解約を申し出れば、これまで払った月謝以上に料金を支払う義務は生じません

脱毛サロンは効果が出るかどうかも個人差が大きいため、この「月謝払いタイプ」のコースであれば「辞めたくなったらいつでも辞めれる」ため、失敗しても支払いを最小限にできるメリットがあります。

その意味では、「月謝払いタイプの月額制プラン」は、回数タイプのコースよりもずっとお手頃で申し込みやすいプランなのです。

ただし注意しなければいけないのは、この「月謝払いタイプ」の支払いプランを用意しているサロンは実はほとんどないということ。大手サロンでは、脱毛ラボキレイモだけです。

では、他のサロンの月額制はどういう仕組みになっているのでしょうか?多くのサロンが採用している月額制は、実は自動車ローンと同じ「分割払いタイプ」なのです。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

とにかく安く脱毛したい!学割が使える脱毛サロンのバナー

スポンサーリンク

人気の脱毛パーツ

もっと見る