1. 妊娠したら脱毛できないの?

knowledge

押えよう
基礎知識

身体への影響は?赤ちゃんは大丈夫?

妊娠したら脱毛できないの?

女性にとって妊娠は人生における大きなイベント。でも、脱毛サロンに通っている最中におめでたが発覚した!なんてこともあるでしょう。ここでは、妊婦脱毛やサロンとの契約の注意点をみていきましょう。

配信日: 2015年7月5日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

妊娠は、女性にとって人生の一大イベント。うれしいのと同時にいろんな変化が重なって、とっても不安な時期でもあります。

ここでは、妊娠しても脱毛サロンに通えるのか、サロンと契約が残っている場合の対処方法などをみていきましょう。

妊娠がわかったらサロンでは脱毛できない

ホルモンバランスの問題で妊娠期間中はダメ

ほとんどのサロンでは、妊娠中のサロン脱毛はNGとされています。それは、脱毛サロンの光脱毛器が胎児に影響を与えるからではなく、あくまで母体のホルモンバランスの問題です。

女性の身体は、妊娠すると赤ちゃんを育てるためにいろいろな変化が起こります。特に、ホルモンバランスは大きく変化し、つわりが始まったりやバストが大きくなったりと、目に見える変化が出てきます。

ホルモンバランスが乱れている時は、ムダ毛が生えるサイクルや生え方も不安定になるため、脱毛効果がうまくでなかったり、せっかくの脱毛効果が失われる可能性があるため、サロンでは妊娠期間中は脱毛ができないところがほとんどなのです。

通ってる最中に妊娠が発覚したら?

赤ちゃんにもママにも悪影響はない

脱毛サロンに通っている最中に、妊娠がわかったとしても慌てることはありません。脱毛サロンの脱毛器は、母体にも赤ちゃんにも影響を与えることはないと言われています。

た だし、「影響がないから、そのまま通ってもよい」ということでもありません。脱毛を受ける際の体勢が妊婦には苦しかったり、サロンに通うことで余計に疲れてしまることもあるでしょう。

妊娠中のママの体調は非常に大事です。妊娠がわかったらサロンに通うのはやめましょう。

サロンには休止を申し出ましょう

妊娠が発覚したら、まずサロンに休会を申し出ましょう。多くのサロンが電話で受付しています。

特に、月額制脱毛サロンは通えないのに月額料金がかかってしまうので、すぐに休会手続きをしましょう。もし休会ができないようだったら、一度解約して出産後に再度契約し直してもよいでしょう。この時、返金条件をしっかりと確認してなるべく損にならないようにしましょう。

回数コースや通い放題コースで、特に利用可能期間が決まっていないコースを契約している場合は、特に連絡をする必要もないでしょう。

Point !

脱毛クリニックのイメージ

出産後はいつから通える?

サロンにもよりますが、「出産後、生理が正常に2、3回来たらOK」または「授乳が終わったらOK」というサロンが多いでしょう。

サロンに休会連絡をすれば「いつから再開できるのか」「休止期間中の契約がどうなるのか」など、説明をしてくれますので、その際に疑問点はしっかり聞いておきましょう。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

とにかく安く脱毛したい!学割が使える脱毛サロンのバナー

スポンサーリンク

人気の脱毛パーツ

もっと見る