1. サロン脱毛、いつはじめるのがイイの? (1/3ページ)

knowledge

押えよう
基礎知識

いつがお得?混雑時期は?

サロン脱毛、いつはじめるのがイイの?

いま、人気急上昇中のサロン脱毛。「そろそろムダ毛の自己処理も面倒だなぁ」とは思うけど、キャンペーンや口コミがいっぱいあって、いつはじめようか悩んでしまいますよね。ここでは、サロン脱毛をはじめるのにオススメの時期を見ていきましょう。

配信日: 2015年6月26日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

脱毛を始める日のイメージ

サロンの繁忙期は6-8月。安いけど予約は取りにくい。

サロンの繁忙期は、肌の露出が多くなる6-8月と言われます。脱毛は一回では終わらないので、6-8月から通いだしたのでは遅いのですが、肌を露出するようになって「やっぱりサロン脱毛しようかな」と思う女の子は多いようです。

キャンペーンが多いお得な時期

女の子が「脱毛しようかな」と思う時期は、脱毛サロンにとっては繁忙期。各サロン、お客さんの取り合いで利益度外視の激安キャンペーンが多く実施されるのも、繁忙期である6-8月が多い傾向にあります。

また、サロンは継続的にお客さんに来店して欲しいため、月額制脱毛や全身脱毛といった「継続型の脱毛プラン」は、6-8月に「初月無料」や「2ヶ月無料」といった数万円安くなるキャンペーンも実施することも。

サロンが混雑する時期でもある

混雑のイメージ

とはいえ、繁忙期はよいことばかりではありません。

繁忙期ということは、つまり店舗が非常に混雑しているということ。

せっかくく契約したから早く脱毛したいのに「予約が全然空いてない」「希望の時間に予約が取れない」といった、予約の取りにくさを感じるのもこの繁忙期に多くあることです。

夏までの短期決戦で素早く脱毛したいなら、予約が取りやすく、月に何度も通えるサロンを選ぶのが◎。また、自宅や勤務先の近くに店舗があったり、同じ地区に多くの店舗が密集しているサロンを選ぶと、空いて店舗で予約が取れるので通いやすくなります。

Point !

口コミをチェックイメージ

予約の取りやすさはネット口コミも参考に

脱毛サロンの予約の取りやすさは、実際に契約してみないとわからないもの。

自分の住んでいる地区のどのサロンが比較的空いているかは、ネットでの口コミを参考にするのも◎。実際の店舗の雰囲気が書いてあることもあって参考になります。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

とにかく安く脱毛したい!学割が使える脱毛サロンのバナー

スポンサーリンク

人気の脱毛パーツ

もっと見る