1. エステサロンって本当に勧誘されないの? (1/2ページ)

knowledge

押えよう
基礎知識

勧誘ゼロってどのサロンも言ってるけど・・・

エステサロンって本当に勧誘されないの?

エステサロンに通うと強引な勧誘があるのでは?と不安になりますよね。ネットのレビューを見ても、勧誘があったかはいろんな意見があって何が真実かわからなくなってきます。ここでは、エステサロンの勧誘の実際と、対処方法をみていきましょう。

配信日: 2015年7月8日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

エステサロンについて相談する女性のイメージ

 「サロン=強引な勧誘」というイメージが強いためか、現在はほとんどのサロンが「勧誘は一切なし」というのを宣伝文句にしています。

 しかし、実際にサロン通った人からは「そんなことない!すごく勧誘された!」と声を多く聞きます。

 実際はどちらなのでしょうか?

「勧誘」と感じるかは人それぞれ

エステサロンの説明義務

 エステサロンは、説明不足にならないようしっかり説明します。これは、後になって「そんなプランがあるなんて知らなかった!」とならないための、サービスを提供する側としての義務です。

 逆に、詳しい説明がないまま高額な契約をするほうが、私たちとしても不安です。人によっては「しっかりとわかりやすく説明してくれてよかった!」と思う人もいるでしょう。

プランの「紹介」は当然ある

 また、エステサロンも商売としてやっている以上、「自分たちのサービスのアピールをしたい」と思うのは当然です。「勧誘なし」と書かれていても、「サービスの紹介」は必ずあります。

 エステサロンのスタッフからすれば「もっとキレイになってもらうために、サービスを紹介したい!」と良かれと思った行為も、スタッフによっては少し強引だったり、勧誘口調になってしまったりすると、紹介される側としては「勧誘された!」と感じます。

スタッフによっても違う

 自分の通いたいエステサロンが「勧誘してくるサロンなのか」は、これからエステサロンに通おうと思っている人には知りたいところですよね。

 しかし、エステサロンに通っている人の生の声が聞きたくてネットのレビューを見ると、「エステサロンA社は勧誘が少なかったです」「私はエステサロンA社は勧誘がひどいから解約しました!」など、様々なレビューが掲載されていて、「本当はどうなの?」と不安になります。

 実際のところ、同じエステサロンでもスタッフによって対応がマチマチというのが現状です。すごく勧誘してくるスタッフに当たったと思ったら、同じ店舗なのに「ただ丁寧に施術だけしてくれる」スタッフに当たったということはよくあることです。

Point !

洋服屋のイメージ

洋服屋さんで声をかけれらるのも「勧誘」?

洋服屋さんで「このワンピース、人気なんですよ。よかったら試着してみてくださいね。」と声をかけられること、ありますよね?あれも、人によっては勧誘と感じるでしょう。

ただ、エステサロンでは逃げ場のない個室でプランの紹介をされるため、たとえ善意での紹介でも「勧誘」と感じてしまうのかもしれません。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

とにかく安く脱毛したい!学割が使える脱毛サロンのバナー

スポンサーリンク

人気の脱毛パーツ

もっと見る