1. サロンの予約が取れない!そんな時の対処方法 (1/2ページ)

knowledge

押えよう
基礎知識

早く通いたい!でも空いてない!!

サロンの予約が取れない!そんな時の対処方法

せっかくエステサロンの契約をしたのにサロンの予約が取れない!早く脱毛したいのに予約が空いてない!そんな時でも、うまく素早くエステサロンの予約が取れる対処方法をご紹介します。

配信日: 2015年7月9日

Qirey.net

※記事中の画像はイメージです。本文と関係ありません。

エステサロンの予約のイメージ

 エステサロンと契約をしたら、できるだけ頻繁に通って1日でも早くキレイになりたいですよね。

  でも、現実には時期や店舗によっては予約がいっぱいで数ヶ月先まで予約が取れないということも。そんな時の対処方法を見ていきましょう。

予約システムをうまく使おう

なるべく頻繁に空き具合をチェックしよう

エステサロンの予約をスマホでする女の子のイメージ

 サロンの予約はすぐに埋まる傾向にありますが、逆に「急な予定が入って」「大雨になってきたから」「生理が来ちゃったから」など、直前にキャンセルをする人も意外と多いのです。

 全身脱毛コースを予約している人などは1時間以上予約枠を取るので、その人がキャンセルすると予約枠が一気にスカスカになったりもします。

 ですので、この間まで埋まってた日時が急に空いていたり、当日になって「今日は暇だからサロンに行こうかな?」と思って予約サイトを見てみたら、当日の予約がガラガラだったなんてこともよくあるのです。

 最近は、予約の変更が気軽にできるサロンが多いので、「とりあえず」いま予約できる日時を押さえておいて、予約サイトで空きができたら変更すると、思ったよりもスムーズに通えるようになります。

店舗を変えて予約してみよう

混雑する街のイメージ

 都心のターミナル駅でもない限り、ひとつの駅前に複数の店舗を持つエステサロンは多くありません。特に、通っている市区町村に店舗が1店舗しかないという場合は、予約が集中しがちです。

 最近のエステサロンは、そうした混雑を解消するために、「店舗移動可能」「全国のどの店舗でも施術可能」というところが増えています。これは、契約した店舗以外でも同じように施術を受けられる仕組みで、たとえば「契約したのは渋谷店だけど、今日は新宿店で施術して、次回は池袋店で予約」ということが可能な便利なシステム。

 もしかしたら、いま通っているサロンが混雑している裏で、お隣の店舗では空いているということがあるかもしれません。また、「他の店舗だったら希望の日時がたまたま空いていた!」ということもあるので、「店舗移動可能」なサロンならば、近隣の店舗の予約状況を確認してみましょう。

 いまは、ネットで予約が管理できるサロンがほとんどですから、調べるのも簡単です。

交通費が同じくらいなら隣町でも

 他の店舗で予約を取る際は、同じ市や区でなく、「交通費が同じくらい」の場所を調べましょう。

 エステサロンは、県によっては「2つしか店舗がない」というところもあれば、「隣の県なら20店舗もある」という場合もあります。

買い物などでお出かけする予定があるなら、そのついでに比較的混雑していない隣の県の店舗で脱毛してしまうのもアリですよ。

Point !

エステサロンのネット口コミのイメージ

ネットの口コミを見る時は「日付け」に気をつけよう

掲示板や質問サイトなどは、脱毛サロン経験者の生の声が聞けて便利ですが、意外と古い情報もあります。

特に、店舗の混雑状況は、サロン側も日々改善しているので、古い情報では正しくないことも。

ネットの口コミを見る時は、なるべく新しい日付けの口コミを見るようにしましょう。

  • [PR]

    4,980円コース

  • スポンサーリンク

スポンサーリンク

押えよう!基礎知識

今月の脱毛サロンキャンペーン

アクセスランク

データがありません

とにかく安く脱毛したい!学割が使える脱毛サロンのバナー

スポンサーリンク

人気の脱毛パーツ

もっと見る